大青田鷺より他に姿無く

いつも思う事ですが、稲の生長って早いですね。ほんの一か月前が田植だったような気がするのですが、もう青々とした田圃になっています。お百姓さんはちょっと一息、田圃にいるのは鷺だけです、、、。(2023年夏詠)

「大青田鷺より他に姿無く」への2件のフィードバック

  1. 最近は田んぼを見る機会が無いので、稲の様子は全く分かりませんが、梅雨の合間の朝ランで見かけたのは茸、こちらも成長が早いのでしょう。
    大きな立派な形のものが見られました。

    1. そうですね、梅雨の茸も早いです。
      オニフスベなんてのがありますね。
      梅雨に入って急に見るようになりました。
      どこまで大きくなるのやら、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です