見に出でてすでに影なし遠花火

やはり花火は夏が良いですね。毎年この時期に我が家から見える花火、近くもなく遠くもなく、遠花火として見るには良い距離。ただし数は少ない。外へ出るのに手間取っていると、、、。(2023年夏詠)

「見に出でてすでに影なし遠花火」への2件のフィードバック

  1. 毎年七月最後の土曜日には花火大会が開催されていた故郷の町、そんな環境に育ったから今は別の地に住んでいても、あの「ドン!」という音には敏感です。
    食事中でもつい外に出て確かめたくなります。
    故郷の花火大会は、昨年から冬開催に変わりました。

    1. 山峡の町ならではの迫力ある音でしたね。
      花火はいろんな所で見ましたが、いまだにあの花火を超える花火には出会っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です