大青田風を形にしてをりぬ

青田も青田風も好きな季語ですが、今日は青田での一句。すぐそばに田圃のある生活です、、、。(2023年夏詠)

「大青田風を形にしてをりぬ」への2件のフィードバック

  1. 梅雨が明けていないのに真夏の様な晴れと気温でしたが、昨日から梅雨空が戻って来ました。
    夜中もずっと降っていましたが、今は止んだ様です。
    ここしばらくはこんな天気が続く様ですね。
    梅雨明けは来週かな?
    またまた、暑い日が戻って来るのでしょう。

    1. よく降りましたね。
      今朝は少し涼しいですが湿度は高いです。
      例年より少し早いかな、青田の上を赤とんぼが飛んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です