早稲の田の刈られて朝の風匂ふ

早いですね。ほんの二三本の苗が、田水の中で頼りなさそうにしていたのは、わずか四か月ほど前の事ですよ、、、。(2016年秋詠)

「早稲の田の刈られて朝の風匂ふ」への2件のフィードバック

  1. 早いですね、もう稲刈りですか。
    こちらでも実って穂を垂れているすがたは見かけますがまだ稲刈りは見ないです。
    そろそろでしょうか?

    1. 田植も稲刈も岡山県内で早いのは北房のあたりと思うのですが、先月(8月27日)の同窓会の日にはもう始まっていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です