牛洗ふやうに田植機洗はるる

<早苗籠>-8 昔は牛、今は田植機でありトラクターであります。丁寧に、丁寧に手入れをして器具庫の奥に仕舞われるのです、、、。(2017年夏詠)

「牛洗ふやうに田植機洗はるる」への2件のフィードバック

  1. 実家の3軒下の家では牛を飼っておられました。
    真っ黒な毛並みがつやつやの和牛でした。
    頑固そうなお爺さんが金属製のブラシで牛の背を丁寧にブラッシングしておられたのを思い出します。

    1. 私の実家にも牛がいました。小さい頃は和牛でしたが農耕に使わなくなった頃に乳牛に代わりました。最終的に居なくなったのは私が実家を離れてからだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です