老犬の眠りて耐ふる夏の昼

先日暑いけどもう少しと思いながら剪定をしたら、後から頭痛がして、泳ぎに行っても足に力が出ないのです。どうやら熱中症の初期症状のようでした。幸い次の日には何とか治りましたが、我も老犬、無理を出来る歳ではないと言うことでしょう、、、。(2017年夏詠)

「老犬の眠りて耐ふる夏の昼」への2件のフィードバック

  1. 暑いですね。
    言ったからといって涼しくなるわけでは無いのですが、ついつい口から出てしまいます。
    三連休中に熱中症で14名が亡くなったとか、バイト先はクーラーが効いているので家で居るより涼しいですが、それでも水は必携です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です