犬猫にそれぞれの場所夏館

たくさん居た犬も残り一匹、それに居候から昇格した猫が一匹、それぞれ居心地の良い場所を見つけて眠っている。猫はなぜか閉じたノートパソコンの上がお気に入り、、、。掲句は去年、まだ愛犬もみじが大きな場所を占めていた頃、、、。(2019年夏詠)

「犬猫にそれぞれの場所夏館」への4件のフィードバック

  1. 沢山って最大では何匹居たのですか?
    長く家を開ける事は出来なかったでしょうね。

    1. 最大で犬五匹、猫一匹、それにメダカとドジョウもいました。
      二人になってからは長くは開けない、どちらかが残るのが当たり前でした。

  2.  人間には、何か可愛いいと思うものが必要なんですね。犬を連れて散歩している姿を見ると羨ましい。
     この句は人間を中心として犬と猫が何となく関わりを持つ微笑ましさが出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です