行く年の鐘は西方浄土より

いよいよ大晦日、本年も一年お付き合いありがとうございました。普段は聞こえない鐘の音が今夜ばかりはあちこちから聞こえてきます。近く、遠く、大きく、小さく。あたかも西方浄土からの鐘の音のようです。と思っていると最近は、年が明けると同時に花火の音がパンパンと、、、。皆さま良いお年を、、、。(2015年冬詠)

「行く年の鐘は西方浄土より」への4件のフィードバック

  1. 故郷のお正月は冬の花火があがると思いますが、そちらでもそうなのですね。
    澄んだ空気の空に咲く花火はきれいでいいですね。
    こちらではそんな趣向は無いので静かな夜でしょう。
    良いお年を!

  2. 牛二さんのお宅に鐘の音が聞こえてくるんですか?
    雰囲気がでていいですね。
    私は、生家でも社宅の時も今の家でも聞いたことがありません。
    花火の音は鷲羽山の遊園地から聞こえてきますがね。
    今日は誕生日です。いやですねー。
    一年間、読ませていただき、ありがとうございました。
    よいお年を。

    1. え、今日が誕生日でしたか。
      めでたさが続きますね
      今日のぶんの「おめでとうございます」。
      鐘の音はあちこちから聞こえてきます。
      そうしてみると良いところに住んでいるということになるのでしょうか。
      良いお年を、、、。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です