鬼やんましつぽで風をあやつりぬ

やんまでも大きいほう、低空飛行でまるで戦闘機かなにかのように立派。少なくなったものの一つ。と思っていたら昨日我が家の庭にやって来た。網戸の外にホバリングして部屋の中を覗いていた。何度かそのようにして、大して面白くなかったのだろう、向きを変えて飛んで行った、、、。(2016年秋詠)

「鬼やんましつぽで風をあやつりぬ」への2件のフィードバック

  1. 実家の前の通りを大きなオニヤンマが真っ直ぐ飛んでいた事を思い出します。
    ホバリングする姿は珍しいのでは無いですか?
    自分は見た事有りません。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です