やや寒を光りて朝の一両車

電車にも四季折々の顔があります。一両であることも、型式も色も同じなのですが、、、。(2016年秋詠)

「やや寒を光りて朝の一両車」への2件のフィードバック

  1. 昨日の朝ランの帰り、太田川鉄橋を昔は特急富士を運んだと同じ型の電気機関車EF66が長い貨物列車を引いて上り路線を走って行きます。
    と、今度は下り路線を同じ型の機関車が又長い貨物列車を引いて走って来ました。
    昔の花形機関車が互いに貨物列車を引きながらすれ違う様子はなんだか感慨深いものが有りました。

    1. 長い列車が見えて良いですね。
      たまに特別仕立ての長い列車が通ることがありますが、ついつい見とれてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です