振り向けば一目千両朝桜

少し離れてからもう一度と思って振り向くと、今通って来た桜並木が真青な空の下で朝日を浴びて輝いていた。同じ場所を同じように毎日眺めるのだが、その姿はその度に変わり、絶えず新しい景色を見せてくれる。たぶん見ようとする者だけに見える感動、、、。(2018年春詠)

「振り向けば一目千両朝桜」への2件のフィードバック

  1. ♪振り向けば横浜 という曲が有りましたが横浜もいいけれど一目千両の桜は素晴らしいでしょうね。
    昨日は温かかったから朝ランしました。
    太田川堤防の桜はまだ咲き初めたばかり、残念ながら揚句の様な景色は見られませんでした。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です