角曲がる度遠足の子等に遇う

昨年の倉敷美観地区での句。観光客も多かったけど子供たちも多かった。次から次に湧いて出るように出くわす子供たちの列。今年はどうだろう?ウイルス騒ぎで少ないかな?早く終息して欲しいものですね、、、。(2019年春詠)

「角曲がる度遠足の子等に遇う」への4件のフィードバック

  1. あれもダメこれもダメでは困りますね。
    早い収束を待つには、一人一人の努力で感染防止ですね。

  2. 俳句は可愛いですね。しかし今年は残年ですね。そして恐い。
     案の定、下船した人から発症者が出ました。取り返しがつかないことになら無ければいいのですが‥‥。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です