灯火親し戻りし猫がすり寄り来

今年は残暑続きで、灯火親しには程遠いですね。猫も離れて鳴いています、、、。(2019年秋詠)

「灯火親し戻りし猫がすり寄り来」への4件のフィードバック

  1. 灯火親しむ、そんな言葉もありましたね。
    最近は野球放送が終わればもう就寝、話題のTVドラマも全く見ていません。
    『倍返しだ!』なんて台詞は知っていますけどね。

  2. 読書をしていると、家出をしていた猫が「逢いたかったよ」とすり寄ってきた。自己本位な猫の性格を表している良い句だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です