深々と畔の鍬跡落し水

昨日の続きのようになりましたが、気づくと近所の田圃でも水が落とされ始めました。淡々と静かに、朝の散歩で突然に見つける鍬の跡。来週あたりには稲刈が始まるのでしょう、、、。(2019年秋詠)

「深々と畔の鍬跡落し水」への2件のフィードバック

  1. もう稲刈り前なのですね。
    そういえば、昨日畑に行った時水路の水が無くなっていました。
    水やりの為に市民農園の一番端にある井戸のポンプまで行がないといけない、今まではすぐ近くの水路で水が汲めたのにな。
    台風が去ったら大根の種まき、ニンニクやじゃがいもの植え付け予定です。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です