「青き身を風に晒して冬の虫」への2件のフィードバック

  1. あれだけ賑やかに鳴いていた虫達の声は全く聞かれなくなりました。
    卵を産んだら皆死んで行くのか?
    冬眠する虫もいるのかな?
    牛二さんが見たスイッチョの様に生き残るものもいるのでしょうか?
    考えてみると、こんな事も知らないと改めて感じます。
    人生知らない事だらけ。

    1. 昨日は同じように動けないでいるカマキリがいました。
      こちらは卵を産んだ後の雌のような感じでした。
      変温動物の意識というものが分りませんが、すべてを自然に受け入れられて、いつの間にか眠って、いつのまにか死んで行けるとすれば、それも悪くないかと思ったりします。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です