いそいそと猫も主も梅雨晴間

梅雨が戻ったような天気なのでこの句を。思えば七夕と言えば星が見えない事が多いような気がしますね。夏休みに入っての月遅れの七夕ぐらいが星を見るには良い頃なのでしょうね、、、。(2021年夏詠)

「いそいそと猫も主も梅雨晴間」への2件のフィードバック

  1. 昨日の空には真っ白でむくむくと育った夏の雲でした。
    今日は七夕なのですね。
    以前はバイト先の地下売り場の一角に、笹と短冊が置かれていましたが今年も無し。
    コロナウィルス新規感染者増加傾向。
    あれだけ優秀だった島根県が広島より新規感染者数が多いとか、愛媛県も過去最大の新規感染者数、いつになったら収まるのでしょう?

    1. また増えだしましたね。
      もう驚かないぞと思いながら気になりますね。
      これも慣れっこになった感がありますがワクチン4回目を済ませました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です