参道はどんぐりの道ふめば鳴る

倉敷阿知神社の参道はどこもどんぐりの宝庫です。特に観龍寺側から上って行く道は、普通に歩いていても踏んでしまうほどです。今までに何個踏んでしまったことか、、、。(2021年秋詠)

「参道はどんぐりの道ふめば鳴る」への2件のフィードバック

  1. どんぐりの道ですか、あれはもう一年も前になるのか。
    当時小学一年生の孫と2才年下の保育園児と一緒に街までの5.5kmくらいを歩いて行きました。
    途中、図書館や美術館がある辺りでどんぐりが落ちていて、孫達がせっせと拾ったものです。
    あのどんぐりはどうなったのかな?
    細長いタイプだったから、コマにはならなかったろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です