晩秋の朝日の入る窓辺かな

晩秋と言えるのも今日までと慌ててこの句を。我が家のテーブル、今の時期は朝日が入ってきます。短い時間ですが有り難い、嬉しい、貴重な時間です、、、。(2021年秋詠)

「晩秋の朝日の入る窓辺かな」への4件のフィードバック

  1. 朝日が入ったら部屋が温まって良いですね。
    我が家は向かいの家が邪魔するのと、軒が長い事の両方で日が差すのは午後です。

    1. 実際にはぬくもるほどの朝日ではありませんが、気分的にはずいぶん温まります。
      ほっとします。

  2. この御句を拝見して、わが家の障子お見ますとやはり朝日が差しています。
    いいもんですね!

    1. いつもありがとうございます。
      特に県北ではこれからは朝霧の季節です。
      朝日は貴重で、ありがたいものです。

岩﨑ゆきひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です