戦に破れし猫に冬日向

強いのだか弱いのだか分からない我が家の猫。他所の猫が現れるようになると数日間戦に出て行く。手傷を負った時もそうでない時も、戻って来ると今度は数日間死んだように眠って過ごす。勝ったとも負けたとも言わないが、他所の猫は来なくなるので、たぶん勝ったのだろうとひいき目に見ている、、、。(2021年冬詠)

「戦に破れし猫に冬日向」への2件のフィードバック

  1. 猫の夜の集会は見た事が有りますが、戦いもあるのですね。
    傷付いた動物はじっと動かず体力の回復を待つと聞きますが、その通りなのですね。
    猫も犬も飼った事が無いから、全く分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です