片付けてまだ片づかぬ十二月

早い早い、今日がもう十二月十四日。文句を言われながら片付けても一向にきれいにならない身の回り、毎年のことですが、、、。(2021年冬詠)

「片付けてまだ片づかぬ十二月」への2件のフィードバック

  1. 大掃除なんて言葉があるけれど、このところそこまで頑張ってやっていません。
    先日は、エアコンのフィルター掃除をしました。
    フィルターもそうだけど、ホコリを溜めるポケットが有り、意外と溜まっているのに驚きました。
    それと、フィルターの外し方が分からず取説を出して参加にしました。
    きれいに乾いたフィルターを取り付ける時にも、さっき外したはずなのに、もうどうだったか忘れてあれこれ。
    こちらはなんとか取説無しで完了でしたけどね。

    1. 最近のエアコンは複雑ですね。
      複雑だとやろうと言う気力が無くなってきます。
      齢のせいですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です