近く見る遠き戦や春愁

ポケーッとして眺めているTVに流れるウクライナの映像、去年に比べると減りましたがそれは戦が終わったからではありませんね。それはTVのほうが慣れてしまったからでしょう。その裏にある戦を思うと辛い気持ちになります、、、。(2022年春詠)

「近く見る遠き戦や春愁」への2件のフィードバック

  1. TVマスコミって視聴率を稼ぐ事を目的にしているから、次々と新しい対象を見つけて放送しますね。
    今はWBC、それに釣られて野球をしない興味も無かった人までもが熱狂的な視聴者になる。
    今はウクライナの事も、海外のコロナウィルス感染状況も何も入って来ないですね。

    1. 最近チャットGPTを使っていて、少し前になりますが、ウクライナのコロナの状況を質問した時の返事の抜粋です。
      2023年3月現在、私たちが知る限りでは、ウクライナではCOVID-19の流行が依然として続いています。
      ウクライナ保健省の最新の報告によると、ウクライナ全土で2023年3月2日までに約510万人が感染し、約11万人が亡くなっています。ただし、これは正確な数字ではありません。多くの人が検査を受けていないため、実際の感染者数は遥かに多いと推定されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です