「爺爺」と言うて逃げゆく油蝉

「じじじじ」と入力して変換を押すとなぜか「爺爺」と出て来る。不思議、、、。(2022年夏詠)

「「爺爺」と言うて逃げゆく油蝉」への2件のフィードバック

  1. 子供の頃、蝉の鳴き声というと『ミーンミンミンミンミン。』が主流でした。
    それより小さな、ニイニイゼミも居ましたが、最近は全くその声を聞きません。
    変わってシャーシャーと鳴くクマゼミが多くなっています。
    これも温暖化のせいなのでしょう。

    1. クマゼミは南のほうに多いですね。
      だんだんと北上しているようで、うるさいのでちょっと嫌だなと思っています。
      ニイニイゼミもミンミンもこちらではまだ聞かれますよ。
      そうそうツクツクボウシも先日から鳴き始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です