自転車の少女眠さう二学期来

九月です。とは言うものの、昔と違って九月一日が二学期の始まりではないらしい。始業式のニュースを見たのは確か一週間ほど前の事。掲句の自転車で眠そうな顔で通り過ぎた少女は確か水色のランドセルで小さな声で「おはよう」と言っていた近所の子、早いものです、、、。(2022年秋詠)

「自転車の少女眠さう二学期来」への2件のフィードバック

  1. 昔は8月いっぱい夏休みでしたね。
    こちらでは、今年は8月28日月曜日から新学期が始まりました。
    孫の幼稚園は、9月1日今日からですけどね。

    1. そうでしたね。
      何はともあれ九月が来ました。
      まだ暑い日が続くとTVでは申していますが、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です