台風の来るてふ朝の空焼けて

次々と台風が発生していますね。掲句は昨年、直接の被害は無く通り過ぎた台風でしたが、来るという日の朝は東の空が真っ赤に焼けていました。きれいすぎて台風と合わないなあ、なんて思いながら朝の散歩に出た記憶があります、、、。(2022年秋詠)

「台風の来るてふ朝の空焼けて」への2件のフィードバック

  1. 又、台風が発生していますね。
    広島県は西は九州、南は四国が在るから豊後水道を北上して来ない限りは大きな影響は無い事が多いけれど、たまにそのルートを通る事が有り、厳島神社の建物が被害を受けたり、平和公園の樹木が倒れたりと被害が出た事もあります。
    台風前の真っ赤に染まる景色は、風で雲が流されたからでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です