グランドにトンボ引く影秋夕焼

ラグビーを始めた頃、練習後のグランドをトンボを引いて整地するのは新入部員の仕事でした。そう、整地用のT字型の鉄製のレイキ、通称トンボです。丘の上のグランドは夕日も夕焼けもきれいな所でした。新入部員ばかりで話しながらのトンボ引き、楽しい想い出です、、、。(2022年秋詠)

「グランドにトンボ引く影秋夕焼」への2件のフィードバック

  1. 正直、牛ニさんがラグビーをやるとはおもってもいませんでした。
    誰かが言っていたけれど、15もポジションがあるから誰でもどこかの位置にはまるそうですね。
    トンボを引くのも楽しかったとは、良い思い出ですね。

    1. 自分でもそう思います。
      出来立てのラグビー部、15もポジションがあるから否応なしでしたよ。
      ワールドカップとレベルは違いますがノックオンばっかりしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です