ぼた山に重機の眠る年一夜

「年一夜」なんて洒落た言い方なんだろうと思って使ってみました。今年も一年お付き合いありがとうございました。来年も変わりませず、、、。(2022年冬詠)

「ぼた山に重機の眠る年一夜」への4件のフィードバック

  1. 年一夜、まだ少々早いですね。
    ボタ山って?九州に行かれたのですか?
    あれはもう何年前になるのだろう、親戚の葬儀で九州に行った時に車窓から見ました。
    昔は石炭採掘で賑わったのでしょう。

  2. 年一夜なんて季語があるんですね。使ってみたいものです。
    遺句集の編集はじめ、今年もお世話になりました。
    編集会議がなくなって淋しいので、既製品を手直しする「お針の会」を立ち上げて、あきさ亭で遊んでいます。
    よいお年をお迎えくださいませ。

    1. こちらこそ、久しぶりに緊張感のある時間を過ごさせて頂いて楽しかったですよ。
      ありがとうございました。
      良いお年を、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です