蝋梅の香にふくれたる鼻翼かな

我が家から裏の土手に移した蝋梅がやっと咲き始めました。少し離れたので香りも遠い。鼻を膨らませてしばらくクンクンと、、、。(2023年春詠)

「蝋梅の香にふくれたる鼻翼かな」への2件のフィードバック

  1. お正月用に活けてあった蝋梅が玄関内に移してあります。
    そろそろ花も終わりそうなので香りは分かりません。
    広島の有名なお庭、縮景園では梅が花開いているそうです、きっと良い香りが漂っている事でしょう。

    1. 水仙、蝋梅、梅と、この頃が一番南の地方を羨ましく思う季節です。
      それでいて夏になると同じかそれ以上に暑いのだから困ったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です