菜園の傘さしてあるトマトかな

一本だけのトマトに透明なビニール傘がさしてある。ささやかな菜園。もう少し数が増えると柱が立ってビニールの屋根になる、、、。(2023年夏詠)

「菜園の傘さしてあるトマトかな」への2件のフィードバック

  1. トマトに傘やビニールの屋根、よく見る光景ですね?我が家はミニトマト、傘も屋根もありません。
    先日初めて黄色のミニトマトを一つだけ収穫しました。
    黄色が入るとサラダが華やかになります。

    1. 大きいトマトは難しいようですね。
      とは言え、子供の頃の畑には大きなトマトが夏の日差の下で熟れていましたね。
      熱くなった完熟トマトにかぶりついた記憶があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です