天高し猫が番する勝手口

昨年の今頃の句だから、この猫はシャムネコもどきの野良。役に立っているとは言い難いが、居れば楽しい。弱いのに喧嘩っ早いのだろう、いつも大けがをしてはやって来る。だいぶ良くなったと思う頃にはまた来なくなる。今二か月ばかり来ていない、、、。(2023年秋詠)

「天高し猫が番する勝手口」への2件のフィードバック

  1. 猫も慣れると可愛いらしいのでしょうね。
    私は、猫より犬。
    昔は怖かったけれど、最近は慣れて来ました。
    昨日のTVで、北海道出身の俳優が、映画撮影の中でそれまで一度もやった事が無かった事が犬の散歩だったと言っていましたが、私ももちろん一度も経験有りません。
    その俳優は、難しかったと言っていました。
    他にも富士山登山やスキー等も未経験です。
    あ、沖縄にも行った事が無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です