桜桃の千の小粒の光りかな

掲句は昨年の今頃、鈴生りのサクランボ。今年はなぜか青葉が茂って実の数が少ないのです。今年の収穫は鳥に任そうかなと思っています、、、。(2025年夏詠)

「桜桃の千の小粒の光りかな」への2件のフィードバック

  1. ご自宅の庭の桜桃ですか。
    そんなにたくさん出来るのですね。
    今の時期いちごはスーパーマーケットでもたくさん見かけるし買って食べていますが、桜桃はとんと縁が有りません。
    うらやましい。

    1. はい庭の桜桃です。
      「千」は沢山の意味で数えた訳ではありませんが、去年は鈴生り。
      その代わり小粒です。
      市販の間引いて大粒に育てたものとは雲泥の差がありますが、味は同じだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です