窓開けて守宮の落つる古畳 【夏点描】その6 子供の頃に実家でヤモリを見た記憶は無いのですが、なぜか今は居るのです。それも普段人のいない家だからか不用心です。窓を開けるまで平気で動かない。開けた途端に畳の上に音がして、、、。(2025年夏詠)
へー!子供の頃実家では見ませんでしたか。 私の実家は100年以上昔に建った古い建物だからかヤモリを見ましたよ。 中学生だったか高校生だったか?2階の物置を改造して私と弟の部屋が作られました。 窓際の机で勉強をしているとすりガラスの向こうにヤモリがやって来たものです。 ガラス越しにはっきり吸盤が見えだものです。 返信
へー!子供の頃実家では見ませんでしたか。
私の実家は100年以上昔に建った古い建物だからかヤモリを見ましたよ。
中学生だったか高校生だったか?2階の物置を改造して私と弟の部屋が作られました。
窓際の机で勉強をしているとすりガラスの向こうにヤモリがやって来たものです。
ガラス越しにはっきり吸盤が見えだものです。
そうですか。
家の構造かも知れませんね。
昔ながらの農家でしたから。