汗ふきの端を咥へて測量士

外でする仕事はいろいろあるが、どれをとっても楽な仕事などありそうもない。掲句は2009年に詠んだ句だが、平日に出ることが多くなった今、暑い中で仕事をされている方々の姿を見る機会も増え、改めてそう思うのです、、、。(2009年夏詠)

「汗ふきの端を咥へて測量士」への2件のフィードバック

  1. 暑いですね。
    四国愛媛県川之江市の国道をアタッシェケース片手に脱いだ上着を肩に掛けながら歩いた夏の一日を思い出しました。外回りや戸外労働者にはつらい暑さです。
    昨日の昼間、風が通る廊下で昼寝をした後で居間にいるといつもと違う暑さでした。
    温度計を見るとなんと34℃、シャワーを浴びてみましたがそれ位ではとてもとてもこの暑さに対抗できません。
    すぐにエアコン出動でした。

    1. 今朝は昨日までとは違った風を感じています。
      やっと夏らしくなるかな、もうすぐ秋ですが、、、。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です