玄関を開けて遊ぶ子五月来る

五月になりました。会社勤めの頃は五月の連休が楽しみでした。職を辞して毎日が休みになってみれば、別にどうって事はないなあ、、、。掲句、休日のちょっと遅めの散歩で見かけた風景、玄関先で遊ぶ子を見ることも少なくなったなあ、、、。(2013年春詠)

「玄関を開けて遊ぶ子五月来る」への2件のフィードバック

  1. 家の玄関は空きっ放し、子供は外で遊ぶものが当たり前の時代に育った自分達は物には恵まれなかったかもしれないけれど幸せな時代を生きて来たようです。
    のどが渇けば小川の水を飲んだ事も有るし、さしっぽやしいな等の野の草や菱の実、蓮の実、蜂の子等いろいろな物も食べたなあ。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です