寒椿つぼむ先よりほのと紅

我が家の椿、今年もたくさんのつぼみを付けています。去年はずいぶん早くから咲きましたが今年は遅いようです。硬いつぼみの中に一つだけ先に赤みを帯びたものが、、、。(2017年冬詠)

「寒椿つぼむ先よりほのと紅」への2件のフィードバック

  1. 街中の公園で寒椿かと思ってfbに載せた写真を山茶花だと教えてもらった事が有りました。
    あれはいつの事だったのでしょう?
    はっきりとは思いだせません。

    1. 椿も山茶花も最近はずいぶん種類が増えて混乱してしまいますね。
      花のまま落ちれば椿、花びらに分かれて散れば山茶花です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です