落武者の列の如くに曼殊沙華

衰えて雨に濡れた彼岸花、まるで落武者のようだと思った昨年の句です、、、。先日所用で実家まで帰って気づいた事ですが、313号線を走る道すがら、ずいぶんと彼岸花が増えました。一時コスモスが増えて、行けども行けどもコスモスの花でしたが、今は行けども行けども彼岸花なのです、、、。(2018年秋詠)

「落武者の列の如くに曼殊沙華」への2件のフィードバック

  1. 広島へ移った翌年のGWだったか?
    萩方面へ出かけた帰りの山越えで、道路脇で見かける落ち武者の様な人達、萩往還ウルトラマラソンの参加者でした。
    100km程を走るのだから大変です。
    フルマラソンは2度だけ走りましたが、ウルトラマラソンとは想像も出来ません。

    1. 最近なぜだか私の娘が走っているようです。
      トレイルランとか100Kマラソンとか、100Kはさすがに完走だけのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です