転校の子の色違ふ水着かな

前回購入した水着に疲れが見え出したと思っていたら、あれよあれよと言う間にヨレヨレになって、水から上がると見るも無残な姿を晒すようになってしまいました。そんなに長く使っていないような気がするのですが、みっともないので仕方なく新しい水着を買いに行きました。お店でメーカーの説明を良く読むと、どうも材質のポリウレタンが塩素に弱いらしい。前には気づかなかったのですが、ちゃんと「長持ちする材質」を売り物にした水着があるのです。材質を見ると確かにポリウレタンは使用されていない。それで今回はそれにしましたが、使ってみて、フィット感と言うか、ちょっと使用感が落ちるような気がしています。まあ普通に泳ぐだけですから、、、。(2014年夏詠)

「転校の子の色違ふ水着かな」への2件のフィードバック

  1. 泳げなかった自分が水泳教室に通うようにした時に買った水着は競泳用で無くトランクスタイプでした。
    以前から教室に通っている人達は皆競泳用、なんだか浮いている感じでしたよ。
    そして、2度めに買った水着はもちろん競泳用、mizuno製でした。
    ポリウレタンが入っていたかどうかは分からないけれど、結構長持ちしたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です