正体のまだ分からずも名草の芽

花壇にどんどん芽が出だしたが、冬を越して出てきた芽は何の草だか花だか分からない。花らしい草らしいで判断するが、花だと思って残しておくと結局花の咲かないとんでもない草だったりする。まあそれは先の話で、とにかく今は楽しみな名草の芽である、、、。(2015年春詠)

「正体のまだ分からずも名草の芽」への2件のフィードバック

  1. 我が家の猫額菜園でもいろいろな草の芽が伸びて来ます。
    調子に乗って抜いていたらこぼれた種から生えて来た雑草では無い何かの時があり後の祭りなんて事も有ります。
    新芽の成長は楽しみですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です