春眠の己がものらし大鼾

やれやれ、やっとこさで5年目に突入しました。もう青息吐息、、、。こんなブログを書いてみようと思ったきっかけになったのは清水哲男さんの「増殖する俳句歳時記」でした。その zouhai.com が昨年暮れぐらいから見えなくなってしまいました。その後ミラーサイトがあったのに気づいて、今はその http://www.longtail.co.jp/~fmmitaka/ を見ていますが、清水哲男さん担当の月曜日だけが抜けているのです。清水さんが一人で書かれていた期間が確か5年ぐらいだったので、目標は一応あと一年です、、、。(2015年春詠)

「春眠の己がものらし大鼾」への6件のフィードバック

  1. 5年目突入おめでとうございます。
    節目の句が大鼾とはもう一度しっかり目を覚まして、さらにいい句を作って行こうとの意気込みからでしょうか?
    4年間の期間に休んだ事は有るのですか?
    自分はFBに投稿していますが、旅に出た時や入院期間を除くと基本毎日投稿して来ました。
    投稿のネタを探すのもボケ防止になるのではと考えていますが、さて実際はどうなのでしょう?

    1. ありがとうございます。
      表面上は毎日、実はFBには無い予約投稿という便利な機能があるんです。

  2. 確かに、自分の鼾に気づいて目を覚ますことはあります。
    丸4年毎日されたんですね。私は7ヶ月でヘトヘトです。

    1. 実は予約投稿という便利な機能を使っています。
      人生いろいろありますから毎日は無理です。
      無理はされませんように、細く長く続けてください。

  3. 今日の句は傑作ですね。ふんがっ~と音が聞こえそうです。
    牛二さんもゆきひろさんも余裕で書いていらっしゃるように見えますが、、、(笑)。
    増俳、清水哲男さんの文章が読めないのは残念ですが、次に好きな土肥あきこさんの日を楽しみに読んでいます。
    私はネットサーフィンをほんの少ししかしないので、五年目もそれから先もずっと続けてくださいね!!!

    1. ありがとうございます。
      先日はお世話になりました。
      句会の後は決まって鼾がひどいと叱られます、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です