切り置きし薔薇の一輪留守の家

ちょっと用事があって訪ねると玄関先にバラの花が一本置いてある。今切ったばかりと見えるのに人の姿がない。何度かインターホンに向かってボタンを押してみたが、まったく人の動く気配はない。どうやら留守のようだが、よく見ると玄関の引戸が少し開いている。我が家も不用心だが同じような家があるものだと思いながら、大した用事ではないのでそっと戸を閉めて家を後にした。我が家のバラも今が盛りです、、、。(2015年夏詠)

「切り置きし薔薇の一輪留守の家」への2件のフィードバック

  1. 田舎では玄関に鍵を掛けないのが当り前、気が付けば誰かがお土産物屋ら収穫したばかりの野菜だのを置いて行っているなんて事もよくありますね。
    薔薇一輪もそんなプレゼントだったのでしょうか?
    牛二さんの薔薇の花は何色ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です