野分後雲の混ぜられゐたりけり

今年は台風が来ないのかと思っていたら、次から次によく来ますね。先日の10号で被害があった岩泉、懐かしい感じがして記憶をたどって行ったら、学生時代に確かに行ったことがある場所でした。駅前の旅館に泊まり、次の日の朝、バスで龍泉洞という近くの鍾乳洞へ行きました。その旅館、相部屋になったのですが、お互いに無口で、とうとう一晩、一言も話をしませんでした。今思えばおかしな話ですが、思い出すきっかけが水害の報道だったのは残念なことです、、、。(2014年秋詠)

「野分後雲の混ぜられゐたりけり」への2件のフィードバック

  1. 学生時代に遠いそんな所まで行っていたとは知りませんでした。
    女同士の相部屋ならばすぐに打ち解けて賑やかにおしゃべりだろうけれど、男はどうもいけません。
    何が違うのでしょう?

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です