あやふやな記憶たどりて日短

冬至まで二週間、ほんとに日が短くなりましたね。考え事をしていてもすぐ日暮が来てしまいます。もっとも、最近は記憶があいまいで、考え事はするのだがどうもうまく繋がらない、時間だけが過ぎて行く、そんな事が増えたことも一因ですが、、、。(2015年冬詠)

「あやふやな記憶たどりて日短」への2件のフィードバック

  1. 昨日の事、娘達を車で送って行った時に後部座席の孫を降ろしてから帰宅の為に車をバックさせていたら、娘がドアが開いていると言います。
    そんな事にも気づかず車を走らせようとする注意力低下です。
    記憶も曖昧ですが、注意力低下は事故に繋がるからもっとやっかいですね。

    1. 自分だけはと思わないことが大事ですね。
      老いは来るものですから謙虚に受け止めて対処しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です