蛇穴に入る一枚を脱ぎ散らし

私感ですが、蛇は冬眠の前に一度脱皮するようです。この時季になると散歩の途中で見る蛇の皮が急に増えます。その数ほど本体を見ることは無いので、たぶんもう穴に入っているのだろうと思うのです、、、。(2016年秋詠)

「蛇穴に入る一枚を脱ぎ散らし」への2件のフィードバック

  1. 蛇の脱皮、人間も眠る前にはお風呂に入ってきれいな身体で眠るから蛇も長い期間の冬眠前には風呂に入らないまでもせめて古い衣は脱ぎ捨てるのでしょうか?
    面白い着眼、動物科学者も思い付かなかったのでは?

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です