寺に鐘社に太鼓年送る

夜には近所の神社からは太鼓の音が、少し離れた寺からは鐘の音が聞こえてきます。その音を聞きながら、また一年が過ぎてしまったと反省するのです。皆さまはどんな一年だったでしょうか。私は良い事も悪い事もあった一年でした。まあ悪いと言っても、年末になってお風呂のボイラーが壊れ、四五日お湯の無い生活を体験したぐらいの事ですがね。それでは良いお年を、、、。(2016年冬詠)

「寺に鐘社に太鼓年送る」への2件のフィードバック

  1. 今年のハイライトは孫が一人増えた事でしょうか。
    最近では顔を見ると笑ってくれるようになりました。
    1歳になったばかりの孫は2・3歩歩けるようになりうれしそうです。
    悪かった事?あまり思い出しませんが、そう言えばバイト中に寒気がして帰宅後熱を測ると38.6℃、夜間診療所へ行って再度測ると39.3℃なんて事が有りました、それでも翌朝には35.8℃に下がったから大したことはありません。
    まずはいい年だった様です。
    牛二さんも良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です