セールスと話してをれば「あ、梅が!」

我が家の門のところから隣家の梅の木が見えます。面倒なのでセールスの方とは出来るだけ門の所で対応するようにしているのですが、この日もそうやって話していた私の目の先のその木に二、三輪の梅の花、思わず声が出てしまいました。「えっ?」「ほら、あそこ!」、何だか本気で聞いていないのが分かったみたいでその後は、、、。(2017年春詠)

「セールスと話してをれば「あ、梅が!」」への2件のフィードバック

  1. 家の隣に梅の木とはうらやましいですね。
    そろそろいい香りが漂って来る事でしょう。
    桜と違って毛虫も気にならないのでしょうか?
    梅とうぐいすなんて言いますが、うぐいすがやって来る事は有りますか?

    1. 梅にも虫は来ますよ。
      我が家も昔は植えていたのですが、それで原因で処分しました。
      ウグイスも来ますが来る時期はずっと遅いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です