古雛飾る菓子舗の小座布団

きっと代々飾られているのだろう、和菓子屋のショーウインドウの一対の古そうな雛人形、色鮮やかな赤い小座布団がよく似合う、、、。(2017年春詠)

「古雛飾る菓子舗の小座布団」への2件のフィードバック

  1. お雛さまが飾られた菓子舗の店先にお客さんが座る為の小座布団が
    置いてあるのかと思いましたが、お雛さまが座る赤い小座布団だったのですね。
    我が家の玄関先には松山は南雲さんの一刀彫の小さなお雛さまが飾ってあります。
    松山に住んでいた時に買ったものだからもう少なくても四半世紀は経っていますが、岩絵の具が使われているのか?着物の色等は変わったように有りませんが下地の木の色はすっかり濃くなりました。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です