初天神合格だるま恋みくじ

1月25日は初天神、天満宮の祭日です。天満宮と言えば菅原道真、学問の神様です。おりしも受験シーズン、阿智神社の裏にある菅原神社の前には急ごしらえのだるまの販売所が出来ます。何日前からあるのか25日にはだるまはすでに残り僅少状態でした。受験生、恋はその後でいい、ガンバレ、、、。(2018年新年詠)

「初天神合格だるま恋みくじ」への2件のフィードバック

  1. 初天神とあるので初めて大宰府へ行ったのかと思ったら、今日25日が初天神なのですね。
    つい先日、センター試験が有ったそうで、新聞に問題が掲載されていましたが、見る事無く別の面に移りました。
    昔は少しは見て解いてみた事も有りましたが、今ではもうとても無理でしょう。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です