山吹や裏窓越しに鍋薬缶

道路沿いの生垣に山吹が咲いているお家がある。南向きの家の裏側を道路が通っている形になり、生垣の向うに台所の出窓が見える。母娘二人暮らし、窓辺に置かれた鍋や薬缶の影、くもりガラスの向うにその質素な暮らしぶりが見える、、、。(2019年春詠)

「山吹や裏窓越しに鍋薬缶」への2件のフィードバック

  1. ♪くもり硝子の向うは風の街・・・・・
    随分流行った曲を思い出します。

    60歳の12月、ホノルルマラソン帰りに飛行機便の都合で上海に一泊。
    出来て間もない全日空ホテルの一室のシャワールームは透明ガラスで室内が丸見えでした。
    でも、スイッチを入れるとくもりガラスに早変わり、そんな事も思い出しました。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です