深曇る空の似合ひて山法師

山法師は好きな花です。ことに我が家の源平山法師は一本の木に白とピンクの花が咲く自慢の木です。何が影響するのか、ピンクの出方は年によって差があります。今年はまずまず、きれいです、、、。(2019年夏詠)

「深曇る空の似合ひて山法師」への2件のフィードバック

  1. マンションから最寄駅に行く途中の家に咲く花を見るまでは知らなかった山法師ですが、自分が住むマンションの玄関先にも咲いている事を知りました。
    以前は裏口を通って駅に行く事が多く、玄関から出入りする事が少なかったから気付かなかった様です。
    白色に変わる前の緑もいいですね。
    ピンクの花びらも最初は緑色ですか?

    1. 最初は緑です。大きくなって白になり、今年はどうかな?と思っていると紅を挿すようにほんのりと赤くなってきます。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です