藪蘭や碑文の昭和また遠く

石碑に彫られた昭和の文字、思えば今は令和、また昭和が遠くなったと思った昨年の句、、、。(2019年秋詠)

「藪蘭や碑文の昭和また遠く」への2件のフィードバック

  1. 藪蘭と碑文の関係は何ですか?
    藪蘭が咲いている近くに石碑が有ったという事なのかな?

    降る雪や明治は遠くなりにけり

    昭和も遠くなりましたね。
     
    古希近し、昨日Fbに我々の中学時代の写真を見ましたが、当たり前だけどお互い少年ですね。

    1. はい、石碑の側に藪蘭が咲いていたという事です。
      信じられないぐらい少年でしたね。
      名前から人物像が浮かんでこない人が何人も、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です