大根を吊るす新築カーポート

プールへの行きがけにいつも見ていた新築工事の家。やがて完成して人が住みだし、しばらくすると今度は庭の工事。出来上がったのはカーポート。今風の家にマッチしてなかなかしゃれている。と思いながら一週間ほど経ったある日、一瞬目を疑ったが、そのカーポートにずらりと下がっていたのは大きな大根だった、、、。(2019年冬詠)

「大根を吊るす新築カーポート」への2件のフィードバック

  1. 去年は大根の出来が良く、我が家は一部切り干し大根にしました。
    新築のカーポートに干し大根とは面白いですね。
    そうそう、先日知り合いが柿を送ってくれ、その中に3個の渋柿が有りました。
    現在、洗濯竿を掛ける台に吊るしていますがどうなるでしょう?

    1. 我が家もどうせ失敗するだろうと八個だけを吊るし柿にしました。
      なんと、今のところ黴も生えず順調です。
      吊るす前に熱湯に、と言うのが良かったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です